« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月27日

 対宇宙人用交渉術

・宇宙人に遭遇したとき僕らはどうすればいい?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071122-00000000-rec_r-ent

ということなんですけども。
あの、宇宙人と本当に対面してしまったらですよ、
いきなり重要機関には連絡出来ないと思うんですね。
だって失礼じゃないですか、目の前に宇宙人がいるのに急に他の人と話すなんて。
だから地球人代表として、相手の気分を害さないように
そこまで持って行くためのくだりが必要だと思うのです。

来たるべき宇宙人との遭遇に備えて、
僕らが身につけなければいけないのはそういう交渉技術なのではないでしょうか。


あのー、宇宙人の方、ちょっと、一端ここで待っててもらっていいですか?
すいませんね。一瞬、あの、連絡するんであそこに、NASA的なところに。
あ、いや、僕はNASAの人間じゃないんですけどね。
え?NASA?NASAはほら・・・アレですよ。お店ですよそういう。
ほぼ八百屋。みたいなね。野菜売ってるの。すごいね。野菜好き?
あーそう。あーそう。あるよー、地球には。野菜いっぱいあるよー。
あとね、牛とか。好きでしょ牛。よくさらったりするもんね。
キャトルなんとかレーション!とかっつって。かっこいいね。いや、実に良い。
好きだなー僕そういうの。そういうタイプの宇宙人。
上司にしたい宇宙人ナンバーワンだよね。ホント。SPAでやってたからそういうの。
だからちょっとね。一瞬電話かけますよ。ごめんね。
あ。おかーさーん!NASAの電話番号分かるー!?
違うよバカ!健康ランドじゃないよ!NASAだよ!
宇宙人の人に来てもらってるから今!ホントだって!代わるよ!?そしたら。
いやーすいませんね。ちょっと母がね、言う事聞かなくて。代わってもらっていいですか?
あ、ダメ?やっぱりアレですかテレパシー的なアレが、
電話線を、通らない、みたいな。あーはいはい、なるほどなるほど、ですよねー。
線なんか使いませんよねーイマドキ。電話線って。昔かよ!つってね。
いやですねーほんと地球は文明遅れてて、
いまだにね、ほら戦争?とかそういうのしてるんですよ。
いやお恥ずかしい。まるで子供ですよねー。
僕なんかもね、いつも言ってるんですけど、マジ戦争やめとけって。
なのに人間達ときたらもうホント愚か。人間チョー愚か。ホント。びっくりですから。
逆にびっくりですからホントに。ねえ、まったく。
何の話でしたっけ?あーそうだNASA。
そうそう。そこに連絡しなきゃいけないんだけど、まいったなー。
あ、すいません電話番号とか分かります?あ、ホントに?NASAの?
すごいなーやっぱり宇宙の方は。何でも分かってらっしゃる。宇宙規模でいらっしゃる。
じゃあ迷惑ついでにちょっとかけてもらっていいですか、ええ、すぐ終わるんで。
えらい人が出たら代わってもらえれば。あーはい、すいませんね。お手数おかけしちゃって。
・・・。
あ、いいですか。すいません。
もしもしー?あのー僕今ねー、宇宙人と、
ん?いや、英語はわかんないけども・・・。


みたいな事になる。ダメだ。

投稿者 sasagaki : 13:25 | コメント (4)

2007年11月19日

 生活リズム

こう、ひとりの生活が長いと、第三者の意見が入らないせいか
行動がパターン化してくるんですね。

休日なんかはもう長いことある種のゆるい規律のもとに行動しています。

ちょっと寝坊して昼くらいにバイクを出し、
近所のマルイに行って衣類なんかを見て、
パスタ屋さんで食事しながら一時間ほど本を読んで、
ツーリングがてら渋谷まで出ていって、ブックファーストで本を見て、
こまごましたお店で流行物をチェックして、
またバイクを駆って出社。そのまま夜まで作業して帰宅。

というのがおよその決まり事で、
これができているうちは安定期と言っていいわけなんですけど、
これが最近唐突に、全面的にままならなくなりました。

近所のマルイはつぶれてヤマダ電機になっちゃったし、
パスタ屋さんはなんかお酒飲む感じにシフトしちゃったし、
渋谷のブックファーストも工事中になっちゃったし、
会社も来年早々に引っ越すという話。

なんだなんだ。
これは生活リズムを変えろという事だろうか。

もしリズムを変えないでそのまま生きると大変な事になる。
昼くらいにバイクを出し、ヤマダ電機で家電を見てから飲み屋で一杯。
買えねーよプラズマテレビなんか。このー。
つって、ほろ酔い気分でバイクにまたがり渋谷の工事現場に進入し逮捕。
いろんな罪に問われたうえ仕事も納期に間に合わないという散々な有様に。

怖いよ。自分が怖いよ。

なんとかして立て直さないと大変な事になるなあ。
取り急ぎ暖かい衣類が欲しいんだけど、
そこからしてどうしたらいいのかよく分からないし寒い。
やれやれ。

投稿者 sasagaki : 16:08 | コメント (2)

2007年11月16日

 忙

いやー、いやいやいや。
仕事が大変な感じになっておりますよ。
連日徹夜だし、食事も取る時間がないから、
社内の自販機で売ってるカピカピのタイ焼きをくわえながら打ち合わせに出ています。

タイ焼きくわえたデザイナーに仕事を任せる人の気持ちはどうだろう。
まー、不安だろうなあ。
この人の感性は大丈夫なんだろうかと。思うよね。
タイ焼きくわえてる人に難しい話が理解できるかどうか不安。
なにしろ話をタイ焼きに置き換えないと理解できなそうじゃないですか。

つまり、潜在顧客層のしっぽの先まであんこを詰め込むという事ですね!
みたいな事を言い出す。
わあ面倒な人でてきたなあ。と、自分がプロデュサーだったら思うよね。
ごめんね。

タイ焼きくわえたタイ焼きデザイナーは今日もホームページを作っております。
おなかのあんこは重いけど。

投稿者 sasagaki : 14:00 | コメント (2)

2007年11月07日

 政治とツンデレ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071107-00000173-jij-pol

そんなに言うなら続投してあげなくもないわよ・・・。
べ、べつにあんたのために続投するわけじゃないんだからね!
というツンデレ演出じゃないかと思うんですけど。どうなんでしょうか。
小沢さん。

みんなに止めてもらえて、帰ってきたら歓迎されて、幸せ者ですね。
このー。

しかし、不器用で口べたな政治家って、
キャッチボールできない野球選手みたいなものじゃないの?
大丈夫なの?

まあ、いいけども。


関係ないけど「防衛省のガンダム」の残念感がすごい。

だって普通に銃持ってるもの。89式だもの。
ビームサーベルはどこに収納してあるのかな?

投稿者 sasagaki : 23:00 | コメント (2)