« 2010年02月 | メイン | 2010年04月 »

2010年03月31日

 ダークヒーロー(甘党)

そうすると次はアンパンマンあたりがハリウッド映画化されかねない。
なんかあれで、ミュータント的なあれで。
すごい重い背景とか背負わされて。

だって、顔がアンパンでできてるって、
かなり複雑な事情がありそうじゃないですか。
決して本人が望んだわけじゃない。
いや、実際の設定は知らないんですけど。
なんかそうじゃないですか。
「あー、顔アンパンになりてーなー」って思ったことないもの。

強靭な肉体と引き換えに
徐々に脳がつぶあんに変わってしまう体にされてしまった主人公が、
家族関係に悩みながら(恋人の連れ子がなつかないなど)、
本当の体と家族の愛を取り戻すため漠然と悪と戦う。

中盤あたりからはもう主人公の頭は完全にアンパンになってしまい、
顔が濡れてチカラが出ない的危機に陥るが、
恋人の連れ子に自分の顔を食べさたらなんかなつかれるから良かったね。

うん。
まあ、やなせたかしの目が黒いうちはそんな事にはならないだろうけど。


しかし最終的な必殺技が「パンチ」という、ありふれた暴力。

投稿者 sasagaki : 22:38 | コメント (2)

2010年03月26日

 コウケンテツ

どうも。食欲のないコウケンテツこと僕です。
なんか最近会社でそういう業務が動いているためか、
いろんな人に言われます。
先日はついに役員の方からも言われました。

君は、あれだな、料理家のコウケンテツに似ているそうだな。
ふむ。良かったじゃないか。
あれだろ、ジャンルで言うとイケメンというやつだろ。

いやあー、へへへ・・・。

などという身の毛もよだつやりとりが日常的に発生してます。
このままだとどうかしてしまう。
具体的にどうしてしまうかというと、
週末に料理を始めてしまう。
わー!勘違い!

あのね、たとえ僕がコウケンテツと同じ線路の上にいたとしてもね、
ぜんぜん距離あるから。
あっちだって急行止まる駅でしょ?
こっち止まんないし。止まるとかじゃないし。
車庫だし。終電しか来ないし。

今まで誰かに似ているなどと言われたことはなくて、
国で言うとタイだよね?みたいな
雑な分類しかされて来なかったはずなのに、
ここへ来てまさかの二次的フィーチャー。
なんだなんだ、そんな目で僕を見るな。
料理なんてチャーハンくらいしか作りませんからね!

自分だと似ているかどうかがよく分からないのだけれど、
髪型とアゴヒゲは確かに共通している。
あれ、もしかしたらアゴヒゲを生やしたことによって
自動的にアゴヒゲカテゴリーに入れられてしまったのだろうか。

そうするとこれからはアゴヒゲ界のヒエラルキーに従って
生きて行かなければならない気がする。
先輩は兄さんと呼ばなくてはならないし、
リンカーンには足を向けて寝られない。

うん。
向きが分からないから体育座りで寝よう。

投稿者 sasagaki : 22:28 | コメント (6)

2010年03月12日

 スモウレスラー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100311-00000010-ykf-spo

朝青龍が立ち上げたプロレス団体に
力士たちがみんな移籍していき、
花田勝vs戦闘竜みたいな夢のカードが実現したのち、
最終的にやっぱり曙が強い。みたいなことになったらどうしよう。

いや、いいんだけど別に。
盛り上がりそうだし。

そのうちリングもだんだんまるみを帯びていき、
ロープもじわじわ麻縄っぽくなっていって、
いつの間にか土俵になってしまう。
レフェリーもなんかうちわみたいのを持ち始めるし、
デーモン小暮が解説をするようになる。

そうなってくると
やくみつるも再びトイレットペーパーを集めている場合じゃなくなるし、
内館牧子まわりもざわざわしてくるんじゃないか。

まあ、いいんだけど。

投稿者 sasagaki : 00:01 | コメント (2)

2010年03月11日

 ローンチ

こどもの撮り方がわかります。
http://www.sony.jp/handycam/recnavi/

投稿者 sasagaki : 23:52 | コメント (2)

2010年03月08日

 ローンチ

JavaScriptを有効にしてください。

素敵ブログパーツ。
みんな貼ればいいと思う。

投稿者 sasagaki : 02:00 | コメント (0)

2010年03月03日

 五輪後遺症

「ソチ」という言葉の語感がたいへんよろしいので
できるだけ言いたい。

ソチ。ソチ。ソチソチ。ソチ五輪。
いいなあソチ。どこにあるか知らないけど。

でもあんまりソチソチ言ってると変に思われるので
なんとか自然に日常会話の中に組み込めないものだろうか。

二人称として普通に使ってみるとか。

「あ、ソチはさー、最近どうなの?」
「え?いや、それはソチのせいじゃないよ」
「ソチはソチなりによくやってるよ」
「ソチがソチを信じられなくて誰がソチを信じるのさ」
「ソチはソチらしく、ソッチのソチはソーチときなよ」

あー、ダメだ。
なんか終始見下した感じだし、
だいたいソチって言いたいだけなのがバレてしまう。

そのうち飽きるだろうから我慢しよう。

投稿者 sasagaki : 23:13 | コメント (0)