« 2012年04月 | メイン | 2012年06月 »

2012年05月29日

 天気大事

風でまたエレベーター停止 スカイツリー展望台
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120528-00000583-san-soci


風が止むなんて、初めて。
大ババ様耳が痛い・・・。
おお・・・大気が怒りに満ちておる・・・。

そうだ、スカイツリーに登ろう。

つってね。

それくらいの気持ちで挑まないといけない。
あれは結構天気を選ぶ観光スポットなんだなあ。と。
標高も600mを超えると風速20mくらいざらにありそうな気がするけど
どうなんでしょうか。
高尾山くらいなら見下してるようなとこあるわけだし。


そうだ、山にね。登って来たんですけど。
GWに。

去年、季節外れの台風に直撃されてびしょぬれのまま玄関を叩いたら
宿泊予定だった山荘のおじさんに「まさか来るとは」と言わしめた、
山梨県は瑞牆山(みずがきやま)にリベンジしまして。

まあ、行ったらまた当然のように雨で。
なんか、前日に人が滑落で亡くなってて。
山荘のおじさんも「こんな事初めて」とテンションめちゃ低くて。
なんだろ。山ってこういう気持ちで登るものなの?
それでも引くに引けないのでカッパ着て登りましたけど。
山頂付近ではまだ遺体が回収されずにシートにくるまれてました。

よく人から「山って何が楽しいの?」と聞かれますが、
あのー、なんすかね。あれ。
いまのとこうまく答えられません。

とにかくレジャーは天気を選ぼう。



P5020847_s.jpg
瑞牆山山頂。ここから前日に人が落ちた。助かる気がしない。


P5030907_s
翌日は晴れたので隣の金峰山へ。雪が残る山頂で初アイゼン。


P5030909_s
テンションを制御できない人間の例。多分こういう奴から死ぬ。
活かされない教訓。


投稿者 sasagaki : 00:06 | コメント (0)